各アクティビティの操作

 

ビーチバレー
  • ラリーポイント制
  • 7点先取制
  • 6点で同点になった場合デュースとなり2点差がつくまで続行(上限10点)

 

操作

サーブ時  

(or

)

プレイヤーの移動(サーブ前)

(or

)

 

ボールの方向(サーブを打つとき)

パートナーの移動

(or

)

打つ

※必ず成功

アンダーサーブ

トス

打つ

 

ノーマルサーブ

(or

)

トス

 

打つ

 

ジャンプサーブ

レシーブ/アタック時  

(or

)

 

プレイヤーの移動/ボールの方向

 

パートナーの移動

[レシーブ時]

レシーブ・トス

[レシーブ時]

 

2アタックトス

[レシーブ時]

 

相手コートに返す

[アタック時]

スパイク

[アタック時]

フェイント

[ブロック時]

ブロック(相手のスパイク時)

どんけつゲーム
  • 相手を浮島から突き落したら勝ち
  • 3本先取制

 

操作

 

小攻撃

(or

)

 

避け

「避け」中に

大攻撃

(or

)

または

 

サイドステップ

 

カメラ操作

 

 

つなひき
  • 相手を浮島から落したら勝ち
  • 3本先取制

 

操作

(or

)

 

ロープを引く

(or

)

ロープを緩める(フェイント)

連打

よろけから回復

 

カメラ操作

 

 

ぴょんぴょんゲーム
  • 相手より早くゴールしたら勝ち
  • 大・小のジャンプがあり、大ジャンプはブロック2つ分、小ジャンプはブロック1つ分ジャンプする
  • フロート上のマーク(フロートの色)と同じボタンで飛び移ればボーナス発生
  • 連続ジャンプ成功でボーナス発生

 

操作

 

ボタン短押し

小ジャンプ

 

ボタン長押し

 

大ジャンプ

 

カメラ操作

 

 

ロッククライミング
  • 岩壁を登りきればクリア
  • 表示されたボタンを押すことで登ることができる
  • 間違ったボタンを押すとタイムロス

 

操作

 

表示されたボタンを押す

登る

 

カメラ操作

 

 

ビーチフラッグ
  • 相手より早くフラッグを取れば勝ち
  • 合図表示後スタート可能
  • フライングは1回で負けとなる

 

操作

 

スタート

連打

 

走る

ダイブ(フラッグを取る)

 

カメラ操作