勝敗とまんぞく度なかよし度上昇の関係

◆スマートフォンでは正しく表示されない場合があります。ご了承下さい。

まんぞく度・なかよし度の上がり方

アクティビテイにおいては、まんぞく度は下記の4種類、なかよし度は上昇少し上昇の2種類の上がり幅により上昇します。まんぞく度の上昇時画面左上フェイシャルアイコンの隅に表示されるハートマークの種類は下表の通りです。

まんぞく度上昇時ハートマーク 備考

 

 

星が放射状に飛び散るエフェクトが有る

ハートの大きさが一回り小さい

星のエフェクトは無い

 

 

ハートマークの大きさ・数と上昇値は比例関係にあるとは限りません。詳しくはまんぞく度の数値変化の表を参照して下さい。

 

アクティビティの勝敗とまんぞく度・なかよし度の上昇

 

《まんぞく度》

《なかよし度》

アクティビティ

勝ち 負け 勝ち 負け

ビーチバレー

自キャラ・パートナー:

対戦相手キャラ  :

自キャラ・パートナー:

対戦相手キャラ :

少し上昇

少し上昇

どんけつゲーム

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

上昇

上昇

つなひき

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

少し上昇

上昇

ぴょんぴょんゲーム
(ひとり)

自キャラ    :

自キャラ    :

変化なし

変化なし

ぴょんぴょんゲーム
(ふたり)

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

少し上昇

上昇

ロッククライミング

自キャラ    :

変化なし

ビーチフラッグ

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

自キャラ    :

対戦相手キャラ :

少し上昇

少し上昇

 

 

アクティビティクリアによるなかよし度上昇と♪マークの変化

『どのアクティビティを何回クリアすれば♪の数が増えるのか』について、下記の通りになることが判明しています。ご参考にして下さい。

 

〈なかよし度の定義〉

なかよし度 顔アイコンから浮き出ている♪の色 「~にプレゼントする」画面の♪

〈5〉

〈4〉

〈3〉

〈2〉

(音符なし)

〈1〉

(音符なし)

 

〈アクティビティクリアとなかよし度変化の例〉

アクティビティとクリア数(例) なかよし度の変化 備考

どんけつゲーム 2回 +

ビーチフラッグ 21回

〈1〉〈2〉

こころ→マリー
にて検証

どんけつゲーム 7回

〈2〉→〈3〉

女天狗→かすみ
にて検証
どんけつゲーム 2回

〈3〉〈4〉

女天狗→かすみ
にて検証

どんけつゲーム 6回

〈4〉〈5〉

女天狗→かすみ
にて検証